2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
雨の中でもツーリング
- 2015/07/05(Sun) -
前日の夜まで、天気予報は曇り。降水確率も10%。
で、土曜の朝、外を見ると今にも雨が降り出しそうな天気でした。
いつもなら中止なんですが、
今回は、レンタルバイクを予約しているメンバーがいるので
当日だとキャンセル料もかかるということで、決行です。



三瀬の「マッっちゃん店」に集合。
7人でのツーリング開始。
今日の目的は、呼子の烏賊です。

雨の中、七山を越えて呼子へ。
「いか本家 いそ浜別館」。
ここは初めてでしたが、小鉢も3つ、烏賊シュウマイ、デザートも付いてるし
おかわりも自由でした。これで2500円+税と値段も安かったです。


まずは、烏賊がでてきます(写真は3人前)
ゲソの踊り食いということで、1本ずつ切ってもらいましたが
これは、天ぷらのほうがいいかな。
20150704_yo03.jpg

小鉢3つにサラダ、烏賊シュウマイ。
20150704_yo01.jpg

最後は天ぷらとデザート。
20150704_yo04.jpg

久しぶりの呼子の烏賊。満足です。
食後もずっと雨が降っていたので、どこを観光することもなく
また、三瀬のマッちゃん店に戻り解散となりました。
今回の写真はすべて iPhone で撮ったものです。

雨でしたが、久しぶりに会う仲間とのツーリング
楽しめました。
次回は天気がいいといいですね。

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フチ子さん | メイン | 雨が似合う紫陽花>>
コメント
- 雨... -

土曜日はお疲れ様でした~。
雨の日は写真撮影もままならずですな。
あのお店は呼子大橋が下から見えて、写真撮影にも良さそうでしたからもったいなかったです。
是非晴れた日にもう一回行きたいですね。

次こそはMT-09で参加です。
次はどこ行きましょう?
2015/07/06 13:37  | URL | gata #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

雨の中、大変やったね。
でも、久しぶりのメンバーで楽しかったよ。
雨やし、時間も遅かったのでお客さんも少なく、
座敷の部屋と外の風景を撮ろうと思ってたけど
すっかり忘れてた。
次は、やっと・・・ MT-09
よろしく~。
2015/07/07 12:57  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

天気が残念でしたね~!
呼子のイカは3軒くらいしか行ったことないけど、
そのうちのひとつがここです!
踊り食いに惹かれて行ったんですよね~。
確かに天ぷらが一番いいかもです(笑)

iPhoneも十分いい写りですね。
料理くらいだったら、これで十分かもですね(*^-^*)
2015/07/07 17:45  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- おぉっ -

雨の中、行かれたんですね。
カッパ持ってないので、厳しかったかも。(^^;
次回はぜひご一緒させてくださーい。

らくだ山もいいですね。
2015/07/07 18:19  | URL | 白GSR #.8zDPQz2[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

そうなんです。天気が残念。
本当なら、もっと観光して写真も撮ってたはずなんです。
結局、烏賊を食べただけとなりました。
でも、13時すぎに呼子に着いたんですが
雨のためか、すぐに食べることができました。
ココ、ロケーションもいいですよね。
次は晴れたときに来たいです。
2015/07/08 09:09  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To 白GSRさん -

雨でしたが強行でした。
カッパも漏れて、ズボンまで濡れてましたよ。
白GSRさんも、会議の後、博多駅で烏賊、食べたでしょ(笑)
阿蘇、最近、行ってないですね。
梅雨明けたら行きましょう。
2015/07/08 09:11  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/800-5e1cde2c
| メイン |