2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
古処山登山
- 2015/07/27(Mon) -
古処山頂からの眺め。




五合目登山口より、古処登山。

福岡市内は朝から猛暑です。
山に登るのもちょっと辛いかなと思いつつ、水分をいっぱい詰め込んで家を出ます。
博多駅で3人を乗せて、秋月へ。
5合目登山口の駐車場も半分は埋まっていました。
到着すると、風はそれなりに涼しく、思ったより辛くはなさそうです。

今回は、初めて登山する3人と、あと、子供も一緒だったので
ゆっくりで行きましょう。
ちょうど、下の駐車場から上って来られた方と同時スタートになりました。
20150725_ko01.jpg

20150725_ko03.jpg


最近の雨で、水の量も多いです。
子供を抱っこして渡渉します。
20150725_ko04.jpg

20150725_ko06.jpg

20150725_ko08.jpg

20150725_ko09.jpg

20150725_ko11.jpg

20150725_ko14.jpg

水舟に到着。
前回は、水がまったくありませんでしたが、今回は水がいっぱいでした。
さらに、上を見ると、オオキツネノカミソリが咲いてました。
本来は、井原山に行く予定でしたが、急遽、古処山に変更し、
あきらめていたこの花が見れて満足。
20150725_ko16.jpg

20150725_ko19.jpg

20150725_ko23.jpg

20150725_ko25.jpg

今回は、子供もいっしょということで、ゆっくりでしたが
山頂が遠いこと・・・ 腕もだるいし。

でも、山頂からのこの眺め。
20150725_ko28.jpg

20150725_ko29.jpg

20150725_ko30.jpg

今回は天気が良かったので、眺めも最高でした。
周囲の人には迷惑かけたと思いますが、子供も楽しんでくれた? と思います。
暑かったけどね。

歩行距離: 4.5Kmくらい
高低差: 360mくらい
  今回は、スマホの調子が悪く、正確に記録できませんでした。
この記事のURL | 登山(低山をのんびり) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お盆の前に帰省 | メイン | ユリの女王 「カサブランカ」>>
コメント
- -

登ってからの山頂の眺め、写真でもこんなに綺麗なので
実際見ると、凄いでしょうね~!
キツネノカミソリも咲いていて、良かったですね。
アップで見たかったなぁ~(*^-^*)

子供さんも登れるんですね!
私はもう登山は無理そうです(^-^;
2015/07/29 17:46  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

山頂は、ほんと気持ちよかったです。
日陰もあったので助かりました。
今回は、仲間も居たし子供もいたので
途中でゆっくり写真は撮れなくて残念。
登山も、もっと高い位置まで車で行ける山なんかだと
大丈夫じゃないでしょうか?
2015/08/01 21:18  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/803-05632694
| メイン |