2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
3連休の最後に秋探し №
- 2015/11/25(Wed) -


3連休の最後の日、バイクで雄淵雌淵公園の枯れた紅葉を見たあとは
そのまま佐賀方面に走り、「十可苑」に行ってみました。
ここは、以前にも来ていますが、時期が早すぎて紅葉はまったくという時に来ています。
今回は、駐車場にもそれなりに車が止まってましたので
期待はしていたのですが。

20151123_bk33.jpg

20151123_bk34.jpg

所々の木が色づいているのですが
その色もあまり鮮やかでなく、期待していたほどではありませんでした。


「十可苑」
九州の嵐山と呼ばれる、川上峡を彩る・・・

秋の紅葉だけでなく、春にはツツジとシャクナゲが咲き誇るみたいです。


入り口ですが、まったく色づいてません。
ちょっと入るのをためらいました。入場料が600円なので。
20151123_bk21.jpg

20151123_bk22.jpg


文殊の滝。
20151123_bk24.jpg

20151123_bk25.jpg


6万平米の広大な敷地に、山の斜面や水の流れを活かした庭園は見ごたえがあります。
この後は、この山の斜面を登っていき、展望台を目指します。
20151123_bk26.jpg

20151123_bk27.jpg


20151123_bk28.jpg

展望台には、こんな大砲が置かれてました。
20151123_bk29.jpg

展望台からの眺め。
20151123_bk30.jpg


苑内は、まだ工事中の箇所もあり、
今回は色づいてもなく、ちょっと残念でした。

・・・もう一箇所、続きます。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<12月になりました | メイン | 3連休の最後に秋探し>>
コメント
- なぜに? -

紅葉よりも大砲が気になります。(^o^)

最近とてもサバゲーがしたくなってます。
ストレスたまってるのかなー。
2015/11/26 12:59  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

1枚目のショット、いいですね~。
紅葉がイマイチの割に、いい色してますね(*^-^*)

ここは行ったことありませんが、
滝あり、展望からの見晴らしもいいし、
撮影にはいいかもですね。
でも入場料がいるんですね(^-^;

今日もかなり冷え込んでるから、これから赤くなって
くるんでしょうかね~。
出足が遅すぎて、なんだかな~。。ですね。
2015/11/27 16:56  | URL | むら智 #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

大砲ですか、サバゲーで使ったら怖い!!
なつかしいね。森林浴してたころ。
もう、道具一式何も残ってない。
ヘリも飛ばしてたねぇ。
2015/11/28 13:39  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

1枚目は、数少ない色づいた木を見つけて
無理やり、撮ってみました。
でも全体的には残念な庭園でしたね。
入場料も高い気がします。
滝も人工ですしイマイチかな。
今年は、きれいな色にはなってない気がします。
2015/11/28 13:42  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/824-09c81b30
| メイン |