2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
中華が食べたいと
- 2016/03/12(Sat) -
中華街に行きたいと娘のリクエストで、長崎へ。
娘の友達もいっしょだったので、ワゴンのレンタカーを借りました。
車好きの私も、いつもと違う車でウキウキしながら運転、
高速を下りるとすぐそこが中華街でした。



20160308_na02.jpg

早めの昼食、
江山楼も、客はまだ少なく、すぐに食べることができました。
20160308_na04.jpg

食べた後は、すぐ近くに「出島」へ。
メインゲートからではなく、東側ゲートから入りました。
料金所と入り口の建物です。
20160308_na06.jpg

入ってすぐに「ミニ出島」
15分の1の模型です。
20160308_na08.jpg

20160308_na11m.jpg

20160308_na12.jpg



メインストリートは、たくさんの復元された建物があります。
20160308_na19.jpg

その中の「カピタン部屋」に入ってみると
19世紀初頭の商館長の住まいとお客をもてなす部屋が再現されていました。
20160308_na14.jpg

20160308_na16.jpg

20160308_na18.jpg

そして考古館(だったと思う)
陶磁器などが展示してあります。
20160308_na21.jpg

平日だったので、のんびり散策できました。
この出島の中には、貸衣装のお店があるので着物を着た人も多かったです。
それと、長崎さるくガイドの方たちも至る所で案内されてます。
修学旅行?、中学生の子たちも熱心に聞いてたり。

次は路面電車で、グラバーさんに会いに!
続きます・・・
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の登山は「宝満山」 | メイン | 製作中!>>
コメント
- -

娘さんのリクエストなら行かねばですね(*^-^*)
もうちょっと時期が早かったら、ランタンフェスティバルも
あってたんでしょうね!
家の娘もたまに大阪の道頓堀に行ってグルメしたいとか
言います(^-^;
(一度、行ったことがあるので、また行きたいようです)
なかなか行けないので、
娘も中華街くらいにしてくれるといいのですが(笑)
2016/03/14 15:08  | URL | むら智 #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

そうなんですよ。
ランタンフェスタも興味あります。
でも、あの人混みがですねぇ。
大阪となると、交通費もかかるし、簡単にはいけませんね。
長崎はレンタカーで楽しめました。
2016/03/15 23:07  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/840-6fa7c911
| メイン |