2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
阿蘇までバイクで
- 2016/08/14(Sun) -


梅雨が明けてから猛暑が続いてます。
そんな中、バイクツーリング。
八女で集合、黒木を経由して小国へ。
何度も来てますが、やっぱり滝の中では一番、「鍋ヶ滝」。
かなり手前に車を止めて、そこからシャトルバスが運行しています。
バイクの私たちは、滝まで行かせてもらえましたが、車は先まで行けないみたいです。
ここも有料になってました。階段もできたし、仕方ないですね。

20160811_tu03.jpg

20160811_tu02.jpg

手持ちでシャッター遅くしたので、ブレブレですね。

マイナスイオンを浴びたあとは、「林檎の樹」でお昼です。
20160811_tu06.jpg

20160811_tu08.jpg

20160811_tu07.jpg

スペシャルカレーは売り切れでしたので、普通のカレーにしました。
カレーの中に入っているの、ジャガイモかと思ったら、林檎でした。



震災後、始めての大観望に行ってみました。
いつもここから見える青空は、澄み切っていてきれいです。
20160811_tu09.jpg

20160811_tu10.jpg

20160811_tu11.jpg

20160811_tu12.jpg

昔と同じように見えても、若干、観光客も少ない感じもしますし、
途中、まだ通行できない道路もあります。
完全復旧までは、まだまだ時間がかかると思いますが、
また、たくさんの人達が集まる場所になるといいですね。


20160811_tu14.jpg
今回のツーリングは、写真に写った3人と私、それと昼で抜けた一人の5人でした。
とにかく、暑かった!!

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<風が見える丘へ | メイン | 仕事帰りに>>
コメント
- 猛暑! -

ツーリングお疲れ様でした。
とりあえず「暑い」って言葉を何度行っただろうと思うツーリングでした。

鍋ケ滝は綺麗でしたね。
写真もとっても綺麗に取れてると思います。
ただ次こそは僕は上で待ってます。
2016/08/15 13:19  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

お疲れ~。
確かに、とにかく暑かった!!
鍋ヶ滝は、マイナスイオンいっぱいで涼しいんだけど
帰りに階段登っていくと、汗が・・・
人も多くなったしね。
2016/08/15 21:51  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

鍋ケ滝、シャトルバスになる前に行ったきりです。
人気スポットになると、色々と面倒ですね(^-^;
滝、手持ちスローシャッターでも巧く撮れてますよ!

soraさんが撮る空は青くて、いい色がでますね。
私はなかなか青い空が撮れません(^-^;
リンゴの木はアップルパイしか食べたことないです。
カレーも美味しそうですね。

阿蘇でもやっぱり暑いんですね~(^-^;
2016/08/16 19:02  | URL | むら智 #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

鍋ヶ滝は、ここ数年でどんどん変わっていく気がします。
あまりに人が増えて、道路が狭く地元の方が
生活しづらくなったんでしょうね。
なので、生活道路をなるべく使わないようにシャトルバスなのかも知れません。
滝の駐車場には、車は1台も止まっていませんでしたから。

私は、PLフィルター使ってます。
太陽の位置が合えば、青くなる気がします。
アップルパイも気になったんですが、カレーでした。
家族で行ったら、アップルパイになったかも(笑)

2016/08/18 08:52  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/860-0a1eff6b
| メイン |