2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
風が見える丘へ
- 2016/08/20(Sat) -


8月13日、娘と風が見える丘までドライブ。
はい、呼子です。

渋滞も考えて、8時30分に家を出ましたが、西九州道降りて唐津までは
ノロノロ運転でした。
それでも、風が見える丘公園には、10時30分には到着。
観光客も、ほぼいない状態でした。

20160820_yo02.jpg
風車が、以前の木製から、最近の風力発電タイプに変わってました。
呼子は、原発もあるけど風力発電もけっこうありますよね。

ここからの眺め、呼子大橋側。
20160820_yo01.jpg

玄界灘側。
20160820_yo03.jpg

暑さに耐えられず、20分ほどの観光。
呼子に来たなら、烏賊でしょう、ということで、「活魚料理 かべしま」に行くことにしました。
お店のオープンは11時、着いたのは11時前でしたが、すでに何台か車も止まってますね。
まだ開いてないし、この先の海沿いの草原に行ってみることに

20160820_yo05.jpg
ここも、日陰などなく、道路わきに車を止めて、写真を撮っただけです。
「かべしま」に戻り、烏賊を食べます。写真は撮ってません。
娘は、始めてということで、まだ動く烏賊にビビッてましたが、満足できたようです。

夕方の渋滞もいやなので、早々に引き上げ14時には家に戻ってきました。
やっぱり車でも、暑いものは暑い!
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<地元の花火大会 | メイン | 阿蘇までバイクで>>
コメント
- -

娘さんと二人なんですね~!
デート、羨ましいです(*^-^*)
呼子もやっぱり、暑いんですね!13日は佐賀に帰省した日で
確かに、めちゃ暑かった~(汗)

GWは人多いのに、この時期はあまりいなんですね~。
活魚料理 かべしまはよく看板は見かけるけど
行ったことありません。イカ、食べたくなりました(*^-^*)
2016/08/24 17:41  | URL | むら智 #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

暑かったですねぇ。
特に海沿いなんかは、車から出るとすぐにイヤになってしまいました。
「かべしま」は、風の見える丘公園から近いので
ツーリングでも何回か行きました。
有名処に比べて、空いているのもいいですね。
2016/08/25 07:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- 風情が... -

呼子良いですね~。
ひさびさにイカが食べたいな~。(^p^)

風が見える丘公園の風車は回ってるところを見たことおなかったので、ずーっと壊れてたんでしょうな。
ただ以前の木製風車の方は風情がありましたね。
2016/08/29 15:36  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

イカ、美味かったよ!!
風車は、確かに昔の形が風情があってよかったよね。
でも、呼子周辺は風力発電が売りですからね。
原発だけじゃない、アピールは重要かもです。
2016/08/30 07:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/861-6d1dcd2e
| メイン |